2006年08月20日

ご報告

気付けばもう1ヶ月
またまた放置状態だったブログ・・・

前回コメントを、くださったお友達の
お返事も途中ですが(ゴメンなさいたらーっ(汗))しばらくおやすみします。

陸はこの通り元気いっぱいです犬(笑)


DSCF01110909.JPG

初の水浴びはちょっと怖かったみたいだけど犬(泣)


まだまだ暑〜いが続きますが、皆さんそしてワンちゃん
夏バテしなどしないように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
いつかまた、ひょこり帰ってきますのでよろしくお願いしますHello

ニックネーム tomo at 13:05| Comment(84) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ワクチン&久々手作り☆

毎日毎日雨ばっかりですね・・・
早く梅雨明けしてー

昨日、ワクチンをうちに病院に行ってきました注射
久しぶりの外出にウキウキな陸でしたが
病院に入るなり、何かが違う・・・ ・・・


診察台に乗った途端、旦那さんに抱っこあせあせ(飛び散る汗)抱っこあせあせ(飛び散る汗)
体重すら量れない顔(汗)

まっ、いつも事なんですけどね。。。


06-07-19_11-23~01.jpg


無事に注射も済み、アレルギー反応もなく
帰って安静に過ごしました。


今日も一日雨模様だし
ひらめき
張りきって、陸の洋服作っちゃいました♪


DSCF003567689.JPG

今日作ったのは、左のキャミソールで
先日かなり気合を入れてデニムパンツつなぎを作りました!!

今デニムパンツ注文してるけど、待ちきれなくて(^_^;A


DSCF002209090.JPG DSCF00290986.JPG

DSCF0011098.JPG DSCF001509098.JPG
 
陸にとったらパンツは迷惑かな〜て思いつつやっぱりカワイイ顔(メロメロ)
ニックネーム tomo at 17:36| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ご無沙汰デス(#^.^#)

めちゃめちゃお久しぶりです!!!

コメントくださっていたお友達に
お返事もしないままでほんとゴメンなさいふらふら


陸も私も元気だったのですが、私がパソコンに不慣れな為
画面を長時間みていると、目が疲れて肩こりから頭痛になって・・・
そしてわが家のパソコンの調子も悪く
しばらくパソコンから遠ざかってました。。。

マイペースですが、後程皆さんのブログに
おじゃまさせていただきますわーい(嬉しい顔)


ブログをおやすみしてる間もレオ☆クレmamaさん
服部緑地にお散歩&カフェにお出かけしたり
楽しく過ごしていましたるんるん

服部緑地での3ショットカメラ

DSCF01023333.JPG

陸、顔デカッexclamation×2

そしてそしてレオ☆クレmamaさんから
この時期にもってこいのプレゼントを頂いちゃいました!!
皆さんもご存じのワンダーボールで〜す☆

DSCF010790909.JPG

今日も朝から雨だったのでワンダーボールでストレス発散どんっ(衝撃)
動画でどうぞ犬(笑)




毎日のようにワンダーボールで遊んでいるので
電池がパワー不足気味でボールも陸も反応がイマイチですが
はじめは陸のあまりの興奮に、かなり笑えました〜顔(イヒヒ)
陸にとってはヒットなおもちゃですひらめき
ニックネーム tomo at 19:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

初めての出来事♪

陸の夜の寝床はハウスなのですが
いつもギリギリまでハウスには入りません・・・

ハウスにベッドを入れて、半分はシートの状態にしてから
『ハウス』っと声をかけると渋々入ってふて寝ダッシュ(走り出すさま)

ところが先日、2年目にして初めて
自発的にハウスに入ってコテ〜ン

DSCF001534567.JPG

これでいいんでしょー(長音記号1)みたいな顔しちゃって!!

そうそう、これからその調子でお願いしますね顔(イヒヒ)


DSCF0012320.JPG

でも陸さん、ベッドの使い方間違ってますけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム tomo at 15:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

肉球テディベア犬(足)

mint*な生活tomoさんちのミントちゃんベア
めちゃ揺れるハート 可愛かったので、私も
DACHS LIFE
れおーりさん
『Riku Bear』をお願いしちゃいました♪


それがこちらデス下

riku2.jpg

カ・カワイイ〜可愛すぎるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

所々ピンクになってる肉球がまたいい感じ!!!
って親バカ顔(ペロッ)

れおーりさん、陸の肉球をこんなにかわいいCuteかわいい
変身させてくれて、ほんとありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム tomo at 15:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

微笑んでる(・・?

梅雨の時期だというのにいいお天気ですねっ♪
このまま梅雨明けしてくれたらいいのに・・・
なんて、そんな甘くないかっ顔(え〜ん)


昨日、夕方から西宮浜にお散歩に行ってきました♪

さすが日曜日、人もワンコもいっぱいグッド(上向き矢印)

陸はいつもの如く、足取りも軽やかに次から次へとご挨拶犬(笑)

06-06-11_16-37.jpg

シロツメ草の絨毯で、軽く微笑む?!陸さんでした。。。


ニックネーム tomo at 20:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

食いしん坊(>.<)

とってもいいお天気の先日、レオ☆クレmamaさんと
鶴見緑地に行ってきました。

まずは、緑地公園のすぐ近所にあるドッグカフェ
canisさん
でランチレストランと、ひとしきりおしゃべりわーい(嬉しい顔) の後
鶴見緑地に到着


DSCF0162909000.JPG


          
           ひろ〜い


3ワン達もノーリードで嬉しそうるんるん

DSCF0159333338.JPG



遠くにダックスちゃんを発見したので行ってみる事に。。。

レッドにシェーデッドクリーム、レオン君はシルバーダップル
クレアちゃんはチョコダップル、陸はゴールド・・・みんなバラバラ
こうやって見るとダックスってカラーが豊富でそれぞれ魅力的ぴかぴか(新しい)

DSCF01689090.JPG




そして、ふっと見たら・・・
自分のワンコにおやつをあげようとしたお姉さんに
すかさず、おやつ待ちの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

DSCF017009090.JPG

肝心なお姉さんのワンコは知らん顔なのにたらーっ(汗)


まっ!そんなこんなで楽しい一日でした♪
レオクレちゃん、mamaさんありがとうGood
ニックネーム tomo at 01:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

両ほっぺ♪

先日ALOHA♪にMAHALO!のTOMOさんちの
アロハ君のほっぺが片方だけ、ぷっくりするというのを拝見して
陸は両ほっぺぷっくりするよ〜わーい(嬉しい顔)って事で
今回は、おもいっきり膨らんだ陸のほっぺにご注目♪

DSCF01090000.JPG

なかなかおちゃめでしょ(^.^)


もう少しアップで!!

DSCF011100000.JPG

ワンワン吠えた後は、しばらくこんな感じでぷっくり!

このぷっくりを見るとつい、むぎゅむぎゅ〜って、
つまみたくなるのは私だけかな(^o^;
ニックネーム tomo at 11:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

miruくんと初対面☆

ブログのお友達my life with miruのmiruママさんと
初ランチ&お散歩をしました

ブログのお友達にお会いするのは、いつもドキドキですが
miruママさんも、すごく素敵な方で、すぐにうち解けて
楽しくお話しをさせていただきましたわーい(嬉しい顔)



振り向きmiruくんでするんるん

DSCF00809876.JPG

お目目クリクリでかわいい黒ハート
ポロシャツがお似合いの、ちょっぴりシャイな男の子

DSCF00870000.JPG

miruくんは、少しワンちゃんが苦手とお聞きしていたけど
陸の事は、気にいってくれたみたいです顔(笑)

陸もmiruくんに、スキスキ攻撃
これには、miruくんもちょっと戸惑い気味?!かも・・・たらーっ(汗)

miruママさんmiruくんこれからもカフェとかお散歩とか
ご一緒してくださいネかわいい

ちなみに、今回の陸のファッションは、idogさんのドクロつなぎです
つなぎが苦手な陸だけど、外に出てたら忘れてしまうのか
いつもと変わらず、走り回ってました

次に狙うは、デニムパンツかな目

ニックネーム tomo at 10:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

神戸デートハートたち(複数ハート)

ブログのお友達で、兵庫隊に誘ってくださった
love momo sakuraの桃ママさんとお会いしました♪

06-05-18_11-36.jpg

待ち合わせは神戸北野

あっ目 桃ママさんとももちゃんだぁ〜
ももちゃん、人懐っこくてカワイイ♪
桃ママさんもとても気さくでいい方でしたかわいい

まずは、北野にある
キャンディーズ キッチン
でランチレストラン
久しぶりに行ったら、店内の雰囲気も変わって
ランチメニューも豊富になってました。

ランチをしながら話題は愛犬話
やっぱりワンコ話は尽きません顔(笑)

もも、陸くん2.JPG

陸とももちゃん、初対面にしては
なかなかいい感じでお散歩してました犬(足)


もも、陸くん25.JPG

ふたりの2ショットです揺れるハート 

実はデジカメ忘れて、桃ママさんに画像送っていただきました。
お手数かけてスミマセン(^_^;A


DSCF0033000.JPG

そして、こんな素敵なプレゼントもいただいちゃいました
桃ママさんが作ってくださった、アレンジメントですぴかぴか(新しい)
早速、玄関に飾らせていただきました!

桃ママさん、ももちゃん楽しい時間をありがとうございました!
また、遊んでくださいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム tomo at 11:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする