2005年08月30日

ここもお気に入り(^_-)-☆

dog ran.JPG

先日行った宝塚のペットショップの裏にあるドッグランですサッカー
日曜日という事もあって大賑わいわーい(嬉しい顔)

広いドッグランの奥の方をよーく見ると岩で造ったプールexclamation&question
のようなモノがあり、そこは大型犬に大人気犬犬犬
バシャあせあせ(飛び散る汗)バシャあせあせ(飛び散る汗)と水しぶきをあげて遊んでました〜
大型犬は遊び方もダイナミックです爆弾 しかし気持ちよさそっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドッグランの周りも

続きを読む

ニックネーム tomo at 11:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

つらい現実です。

DSCF0733.JPG
以前、車で走っていたらたくさんのヒマワリが 思わず カシャカメラ



昨日、宝塚ファミリーランド跡地にある FOBY the pet
(ペットショップ&グッズ)のお店に行ってきました。
ここは月に一度 空(ダックスでわが家の長男坊 享年3歳)
のお参りの後によく寄ります。

空はこの少し上にある宝塚動物霊園に眠っています。
私はここにお参りに行くと、とても穏やかでやさしい気持ちになります。
もちろんここは大切なペット達と最期のお別れをする
悲しい場所なのですが。。。
きっと、霊園で働いてらっしゃるスタッフの方々 お参りに来られる方
すべてがペットを愛しているという気持ちがあふれているからだと思います。

昨日、ひろ。さんのブログで知ったのですがたくさんのワンちゃんが
ひどい状態で保護されているという事を知りました。
どうしてこんなひどい事ができるのかと、とても胸が痛み悲しくなりました。

あたり前ですが動物達は飼い主を選べないですもんね。
悲しい思いをする動物達が少しでも減るように心から願うばかりです。
そして保護された92匹のワンちゃん達がどうか素敵な飼い主さんに出会えますように。。。
ニックネーム tomo at 01:02| Comment(11) | TrackBack(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

激しすぎる遊び!!

先日、陸のお友達のワンコ ここちゃんが遊びに来てくれました揺れるハート

ひま.JPG

ひまそ〜にリビングでゴロゴロしていた陸は
大喜びで玄関までお出迎え次項有 
いきなりここちゃんのキャリーバッグに顔を突っ込んで
ここちゃんを探す陸 目
いつものごとく ちょっぴり迷惑顔のここちゃん続きを読む
ニックネーム tomo at 14:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ちくわはキライ?

DSCF0871.JPG

今日はちくわを一切れあげてみましたレストラン
ちくわはお初の陸犬

さぁ〜どうぞグッド(上向き矢印)

かけら.BMP
いつもなら即なくなるはずが・・・
ちぎってはペッちぎってはペッペッ

まっ、めずらしい(* ̄0 ̄*)ノ

いらない.BMP
きみにも たべない食べ物があったのね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)へェー

ニックネーム tomo at 15:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

陸はbん(*mm)

大阪箕面のカルフールに行ってきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
陸は車に乗ると とにかくワクワクするようで落ち着きがなくなりますふらふら

そして いつも窓の外を眺めて お散歩中のワンコや
気になるものにむかって ワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)

まぁまぁ 落ち着いて落ち着いてo(・_・= ・_・)o

DSCF0014.JPGDSCF0015.JPG





続きを読む
ニックネーム tomo at 15:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

へんな癖

陸は朝起きたてと、お散歩から帰って足を洗った後に
いつもする事があります犬

それがこれですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うね あと.BMPすりすり 後.BMP
うねうねと身体をマットに擦りつけ、短い後ろ足で床をキックしながら
あっちへ右斜め上すりすり こっちへ左斜め下すりすり
はっ.BMPしあわせ.BMP
時間にして約2分位でしょうか 目

おわり.BMP

結果、マットを毛だらけにしてご満悦の陸ちゃんなのでするんるん





ニックネーム tomo at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

陸の洋服

fuku.JPG

今年の春から夏にかけて陸に作った洋服がこんなにありましたひらめき

去年も作ったのですが今では頭すら通りません(ノ≧ロ)ノ<〜 
それもそのはず、去年はまだ仔犬でしたから。。。
陸も立派に成長してくれましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム tomo at 15:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

陸はいやしん坊

DSCF0802.JPGDSCF0814.JPG

昨日はダンナさんの実家に行ってきました電車
ダンナさんの実家には モコちゃん(ポメラニアン♀)が居ますリボン
9歳だけど、まだ子犬のようにかわいいんですかわいい
体重は2`前後だそうですー(長音記号2) 
という事は、陸はモコが3匹と半分exclamation&question デ デカすぎです( ̄∩ ̄#
以前は陸を見て、ぶるぶると震えて怖がっていたのに
昨日は我関せず・・・なぜ?
実家には陸と遊ぶのを楽しみに待っていてくれた姪っ子ちゃんも居ましたるんるん 
姪っ子ちゃんと遊びながらも、モコの様子が気になって
しかたない陸目
でも、チャンスがやってきましたひらめき 姪っ子ちゃんの手から陸の
リードが スルッ・・・ 一瞬だけモコに近づいたと思ったら
すかさずモコの食べ残しのご飯に走った陸 がく〜(落胆した顔)
またまた 色気より食い気のようですモバQ

モコの写真ばっかり撮って 陸の写真撮るの忘れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム tomo at 18:16| Comment(9) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ヤドカリよりアイス

これは100キンで見つけたボディースポンジあせあせ(飛び散る汗)
陸のオモチャに買ってきたよわーい(嬉しい顔)

はじめまして.BMP
どうも どうも手(パー)

ガシガシ.BMP
さっそく 噛み始めました犬

ちょうだい.BMP
わぁ〜陸さん コワイ顔exclamation×2

ちょっと アイスで誘惑してみたハートたち(複数ハート) カモ〜ン揺れるハート

アイス.BMP
まんまと誘惑に負けた陸バッド(下向き矢印)

あれ〜.BMP
誰か おこして〜〜たらーっ(汗)


やはり食い気に勝るものなしふらふら
                 ですね。。。






           
ニックネーム tomo at 13:39| Comment(8) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

陸と甥っ子

DSCF0753.JPGDSCF0757.JPG


実家から帰り、昨日は自宅でまったりいい気分(温泉) 
陸は寝不足と疲れで爆睡でした眠い(睡眠)

さて、陸のお盆はというと・・・甥っ子(小3)にひたすら
マウンティングの日々ダッシュ(走り出すさま) 追い掛け回しては
しがみついておりましたたらーっ(汗) 自分の方が強いと主張してるのか?
いったいなんなのかよく分かりませんが、困ったものですふらふら
でも、甥っ子がスキな事には変わりなく、寝るのも当然甥っ子の側黒ハート
陸との添い寝を楽しみにしていた私はちょっぴり寂しかったけど
ひとつの枕にふたり仲良く頭を乗せて寝ている姿は
微笑ましい風景でしたかわいい

そして、おじいちゃん おばあちゃんからウサギさんとカバさんの
ヌイグルミをもらい 大満足の陸の夏休みでした晴れ

すでにカバさんは破壊済みですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム tomo at 11:55| Comment(5) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今夜は一緒に・・・

DSCF0259.JPGDSCF0454.JPG


お盆なので、今日から実家に帰ります車(RV)
もちろん陸も一緒るんるん 普段はケージで寝ている陸ですが
この時ばかりは私と添い寝です揺れるハート

わーい(嬉しい顔) 陸ちゃん 暴れないでいい子で寝てね眠い(睡眠)お願いしますよー(長音記号1)
犬 tomoさんこそ大いびきかかないでくださいよダッシュ(走り出すさま)
がく〜(落胆した顔) たらーっ(汗)
ニックネーム tomo at 12:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

お気に入りの場所なのに

DSCF0463.JPG


ここはよく、陸とお散歩に行くヨットハーバー船
芝生も広く、海が見渡せ豪華なヨットがたくさんあって お気に入りぴかぴか(新しい)
あまりひと気のない日は リードを放してあげまするんるん

今日も、ひとっ走りしておいでわーい(嬉しい顔)と 放したとたん
次へ
ニックネーム tomo at 11:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

夜のデート♪

DSCF0669.JPGDSCF0675.JPG


陸の大好きなお友達のこころちゃん(チワワの女の子)に洋服を作りましたブティック
ここちゃんは衣装持ちでいつも可愛い洋服をステキに着こなしています手(チョキ)
このワンピもきっと似合うはずリボンキャッ!!カワイイかわいい思った通りだわグッド(上向き矢印)
そんなここちゃんに陸はメロメロなんですハートたち(複数ハート)
さあ これ着て夜のお散歩に出発夜





次へ
ニックネーム tomo at 11:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

初!アイス

DSCF0623.JPGひえひえ.BMP


前から ちょこっと気になってたワンコ用アイスを買っちゃいました〜グッド(上向き矢印) 
冷やしてドリンクでも、凍らせてアイスでも決定
食べていい量は 一日半分だそうですクリア
でも、お腹ピーピーになったら大変だからわーい(嬉しい顔)(ただセコイだけ・・・たらーっ(汗)) 
小分けして凍らす事に台風 甘くていいにおいるんるんおいしそ揺れるハート 
陸が食べる前にちょっと味見・・・ 
うん!甘さ控えめでなかなかいける手(チョキ)
次へ
ニックネーム tomo at 12:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

もうひとりの宝もの

DSCF0116.JPG



うちには陸が来る前に、ダックスの 空(そら)という子が居ました。
3歳のお誕生日を迎える前に病気で亡くなり 天国にいます。。。
体は大きいのに、怖がりの甘えん坊!
ワンコが苦手でいつも私の後ろにかくれていたね。
みんな追いかけっこして遊んでるのに、空は決まって私のひざの上・・・ふらふら  
そんなちょっと弱虫でやさしい空が だんなさんも私も大好きでした黒ハート

いつも一緒だったから、空がいなくなった時どうしていいか分からずに
空の死を受け入れる事ができませんでした。
家族や友達 たくさんの人に助けられ そして、陸に出会い今私達は元気に暮らしていますわーい(嬉しい顔)
空を通じて、出会いや思い出ができた事  ほんとうにありがとう!!!
空の存在があって今の私達があります。 これからも私達の心の中で生き続けてね。
そして、いつか虹の橋で会おうね手(パー)
ニックネーム tomo at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

私達の宝物

Riku2.JPG
陸2ヵ月半頃  まつげが長くて可愛いでしょわーい(嬉しい顔)


去年の今日、陸はわが家にやってきました犬 
うちに向う車の中で突然鳴きはじめた時の事、今でも覚えてるなぁあせあせ(飛び散る汗) 
始めはうれしい気持ちと不安な気持ちで内心ドキドキ揺れるハート だったけど
今ではかけがえのない大切な存在ですかわいい

これからも元気で、楽しい思い出をいっぱいいっぱい作っていこうねパスワードぴかぴか(新しい)
そして、私達の家族になってくれてありがとうキスマーク
これからもよろしくねるんるん


ニックネーム tomo at 14:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

気になるの

bukubuku.BMPpuhaa.BMP


ご飯の後に時々するのですが、自分の口から出たフードがお水の中に入ってるのが どーも気になってしょうがないみたいで左斜め下目 お水の中におもいっきり鼻突っ込んで ブクブクあせあせ(飛び散る汗)ブクブクあせあせ(飛び散る汗)するんですexclamationその姿があまりに可愛くってわーい(嬉しい顔)るんるん  でもね・・・次へ
ニックネーム tomo at 18:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

やっぱり・・・

DSCF0371.JPGDSCF0376.JPG

わが家はマンション住まいですビルペットは2匹まで手(チョキ)OK!なのですが、色々と決まり事があって エントランス・エレベーター・廊下は抱っこなんです犬 もう1匹飼いたいけれどすごーく悩んでいます。
だって・・・陸7・2`なんです〜ふらふら 2匹抱っこはやっぱ無理ダッシュ(走り出すさま)で、最近一軒家に目が・・・
夢のまた夢だけどわーい(嬉しい顔)行ってきました 住宅展示場家ぴかぴか(新しい) スロープなんか歩いたりして!うんうんいい感じかわいい次へ
ニックネーム tomo at 16:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする