2005年09月29日

ダックス友達☆彡

お友達のうちに、2匹目のダックスちゃんが
仲間入りしたという事で、昨日遊びに行ってきました(☆^〇^★)

以前から居てたコはバディーくん(ゴールド)そして、
新しく家族に加わったのは、その息子のショコラくん(ブラタン)
そろそろ4ヶ月になるそうです♪

陸と初対面したショコラくんは、シッポを丸めて物陰に隠れてましたが
慣れてくると、さっきの姿は嘘のようにやんちゃ坊主でしたひらめき

DSCF0187300.JPG

みんなで ハイexclamation×2ポーズカメラ
耳ペロンが陸ですわーい(嬉しい顔)


DSC公園.JPG

みんなで、近所の公園にお散歩に行きましたるんるん
ショコラくんは元気いっぱい、ピョングッド(上向き矢印)ピョングッド(上向き矢印)ピョングッド(上向き矢印)
公園の中を跳ねてましたo(^-^o)

パディーパパも陸も
あいつの若さにはついていけないよ〜って感じでしょうか?
ちょっぴり オヤジなふたりでした(* ̄0 ̄*)ノ口

お友達の家から

ニックネーム tomo at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ペット博☆

DSCF0119riku.JPG

この連休に、大阪で開催されたペット博に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
楽しみにしていたので朝からワクワクるんるん

会場に入るまでの道のりも、愛犬を連れた人でいっぱいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)犬
陸は、あっちのワンコも こっちのワンコも気になって
キョロキョロ目

陸の数倍ありそうなワンコには、さすがの陸もおっかなびっくりexclamation&question



DSCF0300.JPG

会場に入ったら、可愛い洋服や小物のショップがずらーりかわいい
ワンコのフードやサプリメントのサンプルも配ってました♪
陸には、ワン専用のケーキショップでヨーグルトケーキを購入バースデー



珍しい犬猫はもちろん
ヤギや羊なんかも居ました!
ここは独特のファームのにおいが・・・
でも、草食動物っての〜んびりマイペースで可愛い(#^.^#)
あと、爬虫類もいて、ヘビ触っちゃいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)
なんとも言えない感触手(パー)
白い体に真っ赤な目が印象的でした。。。


DSCF030.JPG
そして・・・家に着くなり
ニックネーム tomo at 11:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

遊び足りない?

家の近くにある砂浜にお散歩に行ってきました
まだ、少し暑かったけど潮風が気持ちよかったです位置情報

陸の耳もパタパタとなびいてました 次項有

DSC310.JPG


いつも眺めてるだけの砂浜を歩いてみたり、水遊びをしたり
陸も楽しそう犬るんるん

DSCF0093.JPGDSCF0085.JPG

そして。。。
ニックネーム tomo at 10:51| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

マーキングかも☆彡

陸は男の子ですが、いまだに足を上げておしっこをした事が
ありません犬
以前居てた空も、足を上げた事はなかったのです。。。

陸は、お散歩に行くと一箇所で全部出し切って終了グッド(上向き矢印)
だったのですが、最近はあきらかに女の子がした上から
ジョ〜と大量のおしっこをしていたのです・・・が、

昨日、なんと二箇所でおしっこをしたのです 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
しかも、二回目は ちょびっとだったしあせあせ(飛び散る汗)
これって もしかしてマーキングexclamation&question 
陸もそろそろオトナの仲間入りexclamation&question

でも、家の中やカフェなんかでマーキングするってコもいるみたいだし
それはそれで困るしな〜たらーっ(汗)

やっぱり、男の子は足上げてオシッコしてるのかな???
でも、近所の柴犬は女の子なのに足上げてるし・・・

やっぱり、陸は今のまま 女の子風でいいかなわーい(嬉しい顔)

05-06-04_15-26~00~02~00.jpg
ニックネーム tomo at 13:01| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

なんでわかるの(・・?

DSChama.JPG

最近、お留守番がちだった陸と久しぶりにヨットハーバーにお散歩です
やっぱりここは広々して気持ちいいわーい(嬉しい顔)
陸も到着する前からテンションあがってまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところで、陸は目的地に近づくと いつも
落ち着きがなくなり興奮します☆"L(""。"")/"☆☆
なんでもうすぐ着くって分るのかな〜景色で覚えてるのかな〜
でも、あまり行かない場所でも分ってるみたいだし・・・
いつも不思議なんですよね。。。


DSCF0019.JPG


この日は夕日がすごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
もう、秋の空ですねアート

今度はレジャーシート持って行こうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム tomo at 12:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

変な特技???

陸のお友達ワンコ、チワワのここちゃんママから
フードボールをいただきましたプレゼント
わぁーい!うれしいなるんるん ここちゃんママありがとうネキスマークぴかぴか(新しい)

DSCフードボール!.JPG

早速、使ってみよっ手(チョキ)

せっかくなので陸の写真を撮っていたら、陸の特技の
鼻ぶくぶくが始まりました〜がく〜(落胆した顔)鼻ぶくぶくとは・・・
ニックネーム tomo at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ひとり遊びU^ェ^U










陸はひとり遊びが得意なんです犬
どんな遊びかというと。。。

自分でベッドのクッション下にボールなどオモチャを隠して
それを、探す遊びです野球

子供の頃に飼っていたワンコは室外犬だったので土に穴を掘って
そこにおやつのガムを隠していたけど・・・
陸もそれと同じ?ワンコの本能なのかな?!

オモチャがないな〜と探していたら、よくここに隠してあるんです。。


なんだか、楽しそうなんで撮ってみました映画

中のクッション持ち上げて〜グッド(上向き矢印)よいしょグッド(上向き矢印)こらしょグッド(上向き矢印)
犬あれれれれ〜〜っ!ないexclamationないないexclamation&questionなにもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アッ!ゴメンね!そういえばさっき、とっちゃったわーい(嬉しい顔)

犬もうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム tomo at 12:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

背中から哀愁が・・・

昨日も、またまた陸にお留守番をお願いして出かけようと
思っていたのですが、時間も長くなりそうだったので
私の実家に陸をお願いする事にしましたわーい(嬉しい顔)

陸はおばあちゃんが大好きですハートたち(複数ハート) なぜなら
1日に何度もお散歩に連れて行ってくれるし、おやつに
大好物のサツマイモもくれるしネるんるん しあわせだワン犬

そして、陸のとっておきの場所が出窓ですexclamation×2
いつも出窓の下に行き、抱っこをおねだりして乗せてもらうと
くつや車車(セダン)が行き交うのをひたすら眺めています目

昨日も窓を見ると居ましたexclamation
私達の帰りを待って外を眺めている陸が犬

050911_2015~01.jpg

これは母親から私の携帯に送られてきた画像です携帯電話

この姿に、ちょっぴり心が急く私達なのでした。。。
遅くなってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
今度のお休みは一緒にお出かけしようねかわいいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム tomo at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

そろそろ冬支度

昨日は陸にお留守番を頼んで梅田に行ってきましたカバン
街はもう秋冬ファッションがずら〜りぴかぴか(新しい)
まだ日中は暑いけど、陸もそろそろ冬支度をしないとね!

これは去年、私が編んだセーターでするんるん
編み物はあまりした事がなかったのですが
『小型犬のためのおしゃれな手編み』初心者でも必ず編める!!
という本を購入し、がんばって作ってみましたかわいい

290.JPG

中にはもうピチピチで着れないのもあります(セーターなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年もまた編んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)


次は・・・かぶりモノ
ニックネーム tomo at 12:17| Comment(55) | TrackBack(120) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

久しぶりの好物☆

うちでは決まってあげるおやつといえばグリニーズなんですレストラン
とは言っても月に2・3本程度なのですが・・わーい(嬉しい顔)

グリニーズ.JPG

いい子で マテ手(パー)をしています
マテの時はアイコンタクト目です

はい よくできましたexclamation×2 
じゃぁ よしグッド(上向き矢印)

DSCF0290.JPG

DSCF2900.JPG

器用に前足で支えて おいしそうに食べるんですよ(=^〜^=)
一本なんてアッという間ですひらめき

好きな物を食べてる時の顔は格別ですネぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)





それとですね・・・
ニックネーム tomo at 12:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

いつまでたっても・・・

前回、ごほうびにあげた あのボール野球
陸はとっても気に入ったみたいるんるん
とくに気に入ったのは中に入ってる ピーピー鳴る笛ですひらめき

ん?.BMP

はじめはちょっと気になるくらいだったのに・・・

フガッ.BMP

陸さん・・・
目つり上がってますけどがく〜(落胆した顔)

ブヒッ!.BMP

お鼻も・・・
ブタ鼻になっちゃってますよふらふら

もぉ〜〜〜.BMP

やっきになって、取り出そうとする姿が笑える・・(* ̄m ̄)プププ

しかし、ガンバってみたものの今回は諦めた陸犬ダッシュ(走り出すさま)

そりゃ〜鼻で押さえつけてばっかりじゃ無理でしょ〜〜〜〜〜(><@)







ニックネーム tomo at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

初動画☆










最近皆さんのブログでよく見かける動画にチャレンジしてみました映画

早速ですが 陸の芸をどうぞグッド(上向き矢印)

おて手(パー) おかわり手(パー) ふせ右斜め下 ふせ右斜め下 ふーせっexclamation&question ふせでしょっむかっ(怒り) 
もうバッド(下向き矢印) せっかく初の動画なのにぃー(長音記号1)ふらふら
しかも、ご褒美のボール見て 舌舐めずりしてるしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム tomo at 12:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする