2005年10月31日

仲良しコンビ♪

久しぶりに、母と甥っ子がうちに遊びにきたので
砂浜のある方の浜にみんなで行ってきましたリゾート

昨日はお天気も晴れで気持ちよかったです♪

日曜日という事でフリマが開催されていたり
BBQを楽しんでる人がいっぱいでしたexclamation×2
あっちからも、こっちからも美味しそうなニオイが( ̄+ー ̄)じゅるたらーっ(汗)
陸が食いしん坊なのは飼い主似かなf^^;)


ここの砂浜はアサリもとれるようで潮干狩りの時期には
バケツを持った人で賑わっています。。。


DSCF00180.JPG

DSCF0038.JPG DSCF0061.JPG

甥っ子は、海を見てじっとしてる訳なく
裸足になって海に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

陸は海に入ると大変なのでガマンです犬





DSCF0068.JPG DSCF0069123.JPG

芝生では自分の上着をダンボールのかわりに滑る滑る右斜め下右斜め下右斜め下
陸も甥っ子について、登ったり右斜め上 降りたり右斜め下

陸の耳がウサギさんのようになってますグッド(上向き矢印)


しかし、子供って元気だな〜陸も必死でついて行ってたけどダッシュ(走り出すさま)

いつでもどこでも兄弟のような仲良しコンビです☆⌒(@^‐゜@)v

ニックネーム tomo at 11:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ここちゃんとドッグカフェ♪

昨日はお友達のここちゃんママと
西宮にあるドッグカフェVENECAFE
に行ってきました喫茶店
VENECAFEさんのHPに陸とここちゃんの写真も
載せていただきましたるんるん
よかったら見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


DSCF0023.JPG

カフェに入ると看板犬のヴェネちゃんがいました
トイプードルの可愛い女の子でしたかわいい




DSCF0029.JPGDSCF0034こころちゃん.JPG

ランチも自家製シフォンケーキも美味しかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

こんな時もここちゃんは、おとなしくしてるのに
陸はヴェネちゃんが気になってワンワンどんっ(衝撃)

お恥ずかしい・・・ふらふら



DSCF005999.JPG

カフェに来てまでここちゃんの脚噛んでるしがく〜(落胆した顔)
ほんと困ったちゃんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





DSCF006511.JPG

仕切りなおして、最後は素敵なソファーでモデル気分ぴかぴか(新しい)
決まったかな( ̄m ̄*)V
ニックネーム tomo at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

走る走る(^-^)/(((((((((●〜*

急に寒くなってきたので、久しぶりにミシンを出して
陸の洋服を作りましたブティック

オリジナルタグを付けて完成手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
柄は、クリックしていただくとexclamation×2

DSCF0252.JPG

そう、ブタさんがずらーり コブタ柄Tシャツです
(¬(●●)¬)ぶひっぶひっ




これ着ていつもの浜にゴーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あれ、週末なのに人すくなっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
陸さん残念でした〜

ならば私が一緒に走ってあげようわーい(嬉しい顔)


でも・・・
あぁーしんどい 脚が絡んでこけそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)情けない
やっぱり陸の相手はできないわもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF0281.JPG

で、ひとりで走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0284.JPG

で、休憩クリア  草食べてますふらふら

そこへ、ヨーキーちゃんが遊びにきてくれましたるんるん
小さくて可愛いかわいい しかも、細やかな身のこなし右斜め上


ふたりで随分遊んで、陸も満足そう(*^0^v

DSCF0304.JPG

ヨーキーちゃんありがとネ揺れるハート
また会った時は私の代わりに陸のお相手ヨロシクね(⌒∇⌒)ノ

ニックネーム tomo at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おやつゲット大作戦(*^ー°v

先日、緑地公園に行った時 
近くのワンコ決定カフェに行ってきました喫茶店
ここは前に母が一度入ったらしく、母オススメのカフェなのです♪

外観もオシャレで小さいけどドッグランもありましたグッド(上向き矢印)



DSCF0116外観.JPG

お天気もいいので、テラス席でランチをする事にレストラン
ドッグランには、すでに先客のワンコちゃんが居ました犬



早速、陸はご挨拶ですsoonsoonsoon

でも、陸の勢いが過ぎたせいか、無邪気さが災いしてか
ガゥー(長音記号1)』と一喝されてしまいました犬たらーっ(汗)

DSCF0045riku.JPG

そそくさと戻ってくる陸 endendend





DSCF004900.JPG

しかーしexclamation×2 
ちょっとやそっとの事でめげるタイプではない陸さんパンチ
今度は飼い主さんに愛想をふりふりハートたち(複数ハート)




DSCF0051.JPG

にゃはるんるん 作戦成功手(チョキ)
おやつをゲットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オスワリなんかしちゃってわーい(嬉しい顔)

しかも陸が飼い主さんの前、陣とってるしがく〜(落胆した顔)

やたら、馴染んで戻ってこないので
強制的に連れ戻しましたふらふら



ランチも美味しかったですバッド(下向き矢印)
DSCF0114ランチ.JPG

私達が食べてる最中も
お隣さんのおやつが欲しくてウズウズー(長音記号1)

DSCF0116.JPG

わーい(嬉しい顔) 我慢してネ
帰ったらフードたっぷり食べさせてあげるから( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニヤリドコモポイント

犬 フードなんかいらんわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム tomo at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

緑地公園で見たものは(゜o゜)☆

ここ何日か、特に用事はなかったのですが
じじ・ばばちゃんを癒しに陸と私の実家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
陸は、じじ・ばばちゃんにとってセラピードッグなのですかわいい犬かわいい



実家に居てる間に緑地公園に遊びに行きましたるんるん
ここは、広い公園でウォーキングしてる人やワンコのお散歩
様々な人がたくさん来ています。。。



DSCF0140.JPGDSCF0104.JPG

コスモスやバラ、その他色んな種類の植物が咲いてましたかわいい
満開のコスモスはこれからが見ものですね(*⌒▽⌒*)




DSCF00190.JPG

ラベンダーもきれいぴかぴか(新しい)





公園内を散歩していると
柴犬2匹がおとなしくフセをしていました犬犬バッド(下向き矢印)

DSCF0096.JPG


あれ?あれれ? 

飼い主さんはどこ? 

辺りを見渡していると・・・
飼い主さん? 発見!!
ニックネーム tomo at 19:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いい眺め((((o^^)~☆~☆~☆~

突然ですが、問題ですカラオケ

陸はどこに乗ろうとしてるでしょうか?


DSCF0018.JPG

答えは・・・
ニックネーム tomo at 00:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

楽チン?

アゴ乗せ寝眠い(睡眠)   

3連チャンです犬犬犬

DSCF000riku.JPG


DSCF0048riku.JPG


DSCF0177.JPG

どれも気持ちよさそうに寝ていますsoon

傍から見たら、わざわざアゴを乗せる必要あるのexclamation&question
特に廊下なんて、無理があるけど・・・
なんて思うのですが、陸にはこの体勢が楽みたい(o ̄∀ ̄)ノ

陸専用アゴ乗せ枕が必要かなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム tomo at 12:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

どっちだ!!o(^-^)o

久しぶりの動画です次項有
今日は陸のスーパードッグぶりをお見せしたいと思いまーす手(チョキ)

映画内容は、おやつがどちらの手の中にあるか当てるゲームですひらめき

では、ご覧くださいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)










犬 エッヘンexclamation×2 僕なかなかやるでしょグッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔) すごいすごーい今回はばっちり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ただ、鼻が利くと言われればそれまでなのですが
陸は当てるだけじゃ〜ないんです( ̄+ー ̄)キラーンぴかぴか(新しい)

おやつが入ってる方の手に、こっちこっちと手で合図をするんでするんるん

ゲーム以外の時も、私達がテレビ見てると クイッ手(グー)゛クイッ手(グー)
とやってくるんです犬遊んでよ〜って感じで

それをされると、しょうがないなぁ〜〜と相手をしてしまう
旦那さんと私・・・
飼い主のツボをよくご存じでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム tomo at 13:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

かぶりモノ ☆第二弾★

またまた陸のか・ぶ・り・も・のです(≧m≦)
今回も2パターン用意してみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0004pinngu.JPG

これは陸のお友達 ここちゃんのママが、この前の
ペット博で買ったのを借りて、陸にも被せてみましたグッド(上向き矢印)

なかなか可愛いよ!!陸さんるんるん犬るんるん




DSCF0016カウボーイ.JPG

この帽子は年賀状の写真を撮る為に以前買ったものです。
こっちの方が違和感あるみたいで、変な体勢になってますー(長音記号2)
なんか重そう(・・? 

時々、ワンコが帽子被ったりゴーグルした姿でお散歩してるの
見かけるのですが、陸は絶対に無理かなバッド(下向き矢印)
この時もおやつを、ちらつかせてましたからf^^;) ポリポリ


ニックネーム tomo at 13:54| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

シャンプーの時間

わが家では、陸のシャンプーは家でやります○(^o^)o
いつもは、だんなさんがやってくれるのですが
今回は久しぶりに、元美容師の私が腕を振るう事にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ところが、人間とワンコは勝手が違います^_^;
おとなしく、じっとしてくれてるわけもなく・・・

はじめはいいのですが、飽きてくるとそのうち
ドアをガリガリがく〜(落胆した顔) 挙句に抱っこ抱っことふらふら
這いあがってくる始末。。。

シャンプーしている時に、『気持ちいいね〜』『いいコだね〜』など
話しかけると良いと雑誌で読んだので、それも実行していますが
陸にそれが通用してるかどうかは???ですが・・・たらーっ(汗)

結構重労働だけど、シャンプーしてる時に
情けない表情で見上げる顔と
こころなしか小さく見える陸が可愛くって好きなんです(*^0^v

さっぱりキレイになった陸ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)
お耳もフワフワ〜かわいい

DSCF0004300.JPG

ニックネーム tomo at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする