2005年11月28日

お散歩&鍋パーティー♪

昨日は友達といつもの浜にお散歩犬(足)&鍋パーティーをしましたレストラン

DSCF00099.JPG

陸は『はやく〜』と言わんばかりに、玄関でスタンバイです犬(笑)



DSCF0033.JPG

浜に着くとそれぞれ、思い思い遊んでましたるんるん


DSCF00230.JPG

あらっ目 陸はいつの間にか、くろダックス軍団にまぎれ込んでますひらめき




DSCF004545.JPG

うちに帰ってご飯待ちエサ左斜め上バディくんグッド(上向き矢印)ショコラくん親子 
そして陸です。

ワン達の食事も済んだ事だし

ではでは、私達も乾杯ビールバー
平井堅の『歌バカ』をバックに鶏団子鍋で盛り上がっちゃいましたClap


今日も一日楽しかったぁ〜と片付けをしながら、ふと見ると
DSCF01079.JPG

白目で寝ている誰かさん・・・
キミはしあわせだね〜(m--)m

ニックネーム tomo at 11:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

動物愛護フェア

昨日は祝日という事で、いつもの浜で
西宮市動物愛護フェアが開催されてましたぴかぴか(新しい)犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

このフェアでは
ご主人さまにまっしぐら右
×クイズ  
障害物レースダッシュ(走り出すさま)  
ステージイベントの他
西宮獣医師会による健康相談や歯磨き指導など
盛り沢山Clap

DSCF000156565656.JPG DSCF00133333.JPG

せっかくなので陸も何か参加してみようかなっわーい(嬉しい顔)
でも、ご主人さまに、まっしぐらも絶対、ワンコ目がけてまっしぐらに
なりそうだし、障害物レースも陸が障害ブツになってしまいそうだし・・・
○×クイズならいけそうなので参加してみる事に次項有

すると、陸のお友達ワンコ、ワイヤーダックスのプッチちゃんを発見目
ご挨拶などしていたら、クイズが始まりましたexclamation×2

はじめは順調に残っていたのですが、クイズはだんだんと難しくなり
結局、『犬は汗をかかない?
という問題で間違えて退場end
答えは×でした ワンコは肉球の間だけ汗をかくそうです。
残念ふらふら でも参加賞いただいちゃいましたるんるん


DSCF001900909.JPG DSCF0018558989.JPG

次は獣医師の方に丁寧に歯磨き指導を受け
陸もイヤイヤ歯磨きをしてもらい、そこでもサンプルをいただきました。
帰ったら、今日から早速、歯磨き実行です顔(イヒヒ)
歯の事についてお話しを聞き改めて歯磨きの大切さを
実感しました。。。

ステージに戻ると、ご長寿ペットの表彰式が
なんと、ワンちゃんで21歳8ヶ月 ネコちゃんで25歳7ヶ月exclamation×2
ス・スゴイ顔(笑) なんか、感動しちゃいましたかわいい犬(笑)猫(笑)かわいい
陸も長生きしてねわーい(嬉しい顔)


DSCF0021009.JPG DSCF0040667878.JPG

とてもおりこうなシェパード犬グッド(上向き矢印) こちらグッド(上向き矢印)の黒いワンコは
パパがブラックタンのダックスで
ママがゴールデンレトリーバーだそうです
はじめて聞いた組み合わせにビックリがく〜(落胆した顔)
しかも17匹産まれたそうです犬(笑) 
その事にまたまたビックリがく〜(落胆した顔)


DSCF0032.JPG DSCF00280.JPG

ワンコを見ると、飛びかかって顔(汗)帰るまで元気いっぱい
まだまだ遊び足りないよexclamation×2って感じの陸さんなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム tomo at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

大きなおもちゃ♪

ますます寒くなる冬に向けて、陸の冬用ベッドを新調しましたぴかぴか(新しい)
今回は、屋根付きハウス型ですGood 

DSCF000211.JPG

DSCF000312.JPG

陸も具合を確かめています犬(足)



DSCF001833.JPG


DSCF003522.JPG

どうやら気に入った様子で寝てしまいましたかわいい

ハウスの中に、手を入れてみると陸の体温でぽかぽかいい気分(温泉)

買ってよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん 
と思ってるのも束の間
なんと陸は・・・
ニックネーム tomo at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

テレビっ子☆

少し前ですが、テレビで『いぬの映画』がやってましたね犬(足)

実は、陸はいまどきのテレビっ子なんです☆
以前、101匹わんちゃんがやってた時も、ワンコが吠えたり
走ったりするシーンを首を左右に傾げながら、真剣に見てました眼鏡

今回もやはりexclamation×2
そんなに前で見たら目が悪くなるよっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)って
言いたくなる位テレビに釘付け目

それがコレ下です









もう、夢中でしょるんるん
自分の仲間だとわかってるのかな(・o・?

私もはじめは、いぬの映画見てたけど、ポチ?!(柴犬)が
ボールを咥えて登場してきたシーンで、これは悲しい結末になりそうだな
と思いチャンネル変えちゃいました。。。
私は悲しい動物モノは最後まで見れません顔(泣)


陸はテレビからワンコ以外の動物の声が聞こえても反応しますグッド(上向き矢印)
他のワンちゃんも、こんな風にテレビ見たりするのかな〜犬(笑)
ニックネーム tomo at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ミニチュアですが(*_._*)ゞ

DSCF024522.JPG

クッションの下で何か動いてますー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





DSCF024312.JPG

何やら、チラッと茶色い物体ががく〜(落胆した顔)
                      チラリ チラリ







DSCF0244.JPG

でた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

もぐらexclamation&question  じゃなくて陸さん 犬手(パー)


何やってんの(・o・?


犬  いやいや 僕はなんてったって
    アナグマ狩りの猟犬ミニチュアダックスだからねグッド(上向き矢印)
    もぐる習性が身についちゃってるんだよね〜

わーい(嬉しい顔)  でも、ミニチュアダックスって4.8`までなんだって〜
    え〜と、陸は7.?`だから・・・
    アナグマ追いかけて巣穴に入ろうとしたら入口で
    突っかかりそうだね!!
    ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

犬  ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム tomo at 10:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

冬の定番

寒い季節になると陸が好んで寝る、ある物がありますexclamation×2

それは、私が脱ぎっぱなしにしてるフリースの部屋着ですブティック
床に置いた途端、さっと乗っかって自分の寝心地のいいように
寄せ集めて寝床作りをはじめますsoon 

あ〜また取られたふらふら さむっ雪


DSCF00222.JPG

寝床の完成ですひらめき
なんだか、空飛ぶじゅうたんみたいですねるんるん



DSCF00244.JPG

そのうち、気持ち良さそうに眠ってしまいました眠い(睡眠)
まだまだ母の匂いが恋しいおこちゃまな陸ちゃんなのですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム tomo at 01:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

秋のお散歩

最近、昼間にお散歩するにはいい季節なので
昨日は、夙川公園にお散歩に行ってきました。


DSCF01315.JPG

ここは桜の季節になると川を挟んで満開の桜がとても綺麗で
関西では有名なお花見スポットですかわいい

実は先週も、ここに家から歩いて行ったのですが
帰りに陸の爪から流血するトラブル発生どんっ(衝撃)の為
(陸には少し長距離過ぎたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今回は近くまで車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で行き
そこから歩いてお散歩する事にしました(#^.^#)





DSCF01193.JPG

今の季節は落葉が秋を感じさせてくれます(*^_^*)
陸も落葉の座布団でひとやすみです。。。



川沿いをずーと歩いて次の駅に到着!
ここに来ると必ず覗くお気に入りの雑貨屋さんがありまするんるん

DSCF01330.JPG

お店はもうクリスマスグッズででいっぱいぴかぴか(新しい)
私、小さくて可愛い雑貨見ると欲しくなるんです揺れるハート
今回もクリスマスグッズをちょこっと購入☆
どこに飾ろうかな〜クリスマスが待遠しいなぁ〜クリスマスぴかぴか(新しい)
ニックネーム tomo at 11:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

シャツじゃなくて・・・

この家具、もとはグリーンだったのを白に塗ってみたものの
結局使わずにホコリを被っていたのですが
最近、陸の洋服や小物が増えて、しまう所に困っていたので
陸専用クローゼットに使用する事にしましたひらめき

取っ手もアンティーク調の物に変えてイメージチェンジぴかぴか(新しい)
中に突っ張り棒を付けて完成るんるん
扉があるからホコリも防げるし、いたずら防止にもなるし(^.^)

DSCF00512.JPG



陸コレクションがまたまた、増えましたブティック

DSCF0032.JPG

この洋服、大阪箕面のビィソラでなんと
3枚 1000円だったんです
激安価格にわーい(嬉しい顔) ちょっと興奮exclamation

安く買った物をつい自慢したくなるのは
関西人の特徴らしいですf^^;) ポリポリ




DSCF003034.JPG
イニシャルネックレスもつけて撮影会ですカメラ

陸さん可愛いんだけど・・・

なんか・・・

この洋服、どうしてもブーメランパンツに見えてしまうのは
私だけでしょうか(*mm)キャっっ
ニックネーム tomo at 10:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

アンロワさんに行ってきたよ☆

アセラでブログを書かれてる、アンロワさんのショップ
DOG GALLERY UN-ROI
さん に陸と一緒に行ってきました!
可愛いお洋服やアクセサリーがいっぱいかわいい
アクセサリーは、私が着けたくなるほどキラキラぴかぴか(新しい)
素敵なのがたくさんありました♪♪♪

陸は試着をしてこの3本ラインのパーカーを購入手(チョキ)
このシリーズで後ろ足も入れるつなぎタイプも試着したけど
陸には、ちょっと面白かったので(≧m≦)ぷっっ!
やっぱり、ノーマルなこちらのタイプに決定ひらめき

DSCF00021.JPG





最近、自分でもアクセサリーを作っていて
と言ってもチェーンを買ってきて、とめ金具などを
付けてトップを通すだけなんですけど(^o^;

陸のイニシャル『R』につけるチェーンを
探していたのですが、丈夫でオシャレなチェーンが
なかなかなくて、アンロワさんで見つけてうれし〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
このチェーンも即購入ぴかぴか(新しい)

このイニシャル大きめだったけど
胸毛がワッサワッサの陸には目立ってちょうどいいかもるんるん
王冠の方は陸が仔犬の時のプレゼントで、もう入らなくなったので
王冠だけ外してボ−ルチェーンにぶら下げてみましたるんるん
さっ!これつけて何処に行こうかな揺れるハート

DSCF00171.JPG
ニックネーム tomo at 12:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする