2005年12月29日

今年最後です(⌒∇⌒)ノ☆彡

2005年も残すところわずかです。。。

わが家は大掃除も、年賀状ももうばっちりGood
陸さんも今年最後のトリミングも終わって
キレイさっぱりふわっふわっで〜すかわいい

今年はブログをはじめて沢山の方々とそして
可愛いワンコ達とお知り合いになれた事
とてもうれしく思いまするんるん

いつも楽しいコメントをくださる方々
日記を読んでくださっている方々のお陰で
こうやって続ける事ができました顔(笑)
ほんとにほんとに
あ(^○^)り(^◇^)が(^△^)と(^0^)う(^ー^)
ございました

来年もどうぞ、陸&tomoをヨロシクおねがいいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)皆さん、良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


05-12-28_22-10~00.jpg

ニックネーム tomo at 09:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスプレゼント♪

クリスマスも終わって
今年も残り一週間をきってしまいましたね。。。

さっきも雪がちらほら・・・
また、この前みたいに大雪にならないといいけど
あぁ〜春が待ち遠しいなぁかわいいかわいいかわいい



ところで昨日、妹達が陸にクリスマスプレゼントを届けに
来てくれましたわーい(嬉しい顔)

05-12-26_14-18~00.jpg

妹からのプレゼントはニット帽と
UFOキャッチャーで取ったポケモンのキャラクター?!の
ぬいぐるみです
この帽子ワンコ柄になってて可愛いるんるん

私達からはダウンとセーターと私が編んだ黄色のマフラーですわーい(嬉しい顔)





05-12-26_14-11.jpg

陸さんお耳がぴよ〜んてなってカワイイ顔(メロメロ)

ダウンも男の子らしくていい感じグッド(上向き矢印)
早速、プロフィールの写真にしちゃいました手(チョキ)

こんなにたくさんプレゼントをもらったのに
なぜが不満げな陸さん・・・


犬  洋服じゃなくて、帽子じゃなくて、マフラーじゃなくて
    食べ物くださーいダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)  はいはいexclamation×2
    じゃあ、来年のプレゼントは食べ物に決定ねGood

ニックネーム tomo at 16:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Xmasパーティー☆

昨日、陸のお友達ここちゃんとクリスマスパーティーをしましたバースデーぴかぴか(新しい)

陸とここちゃんへのプレゼントは陸にとって、初の手作りご飯ですエサ

DSCF0274234.JPG

ミートローフのツリーですクリスマス

土台のミートローフは以前
ネコ娘さん
が紹介されていたレシピを参考に作りました
ネコ娘さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ツリー部分はマッシュポテトでオーナメントはピーマン
最後にカボチャのお星さまを飾って出来上がりぴかぴか(新しい)

自分で作ったんだけど、なんか切るのもったいないなぁ〜顔(笑)


DSCF020612.JPG

下ではふたりが、そわそわ左右



じゃあ、食べますか?

DSCF028613.JPG

ふたりで仲良く半分こネかわいい犬(笑)犬(笑)かわいい

アッという間に完食エサ


腹ごしらえができたら、食後の運動です
いつもの如くここちゃんに、ちょっかいを出して叱られる陸犬(泣)
ほんと、いいコンビです顔(イヒヒ)



DSCF031534.JPG

散々遊んだ後は、うたた寝です眠い(睡眠)

大好きなここちゃんと一足早いクリスマスを満喫した陸さんでした犬(笑)

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

ニックネーム tomo at 10:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お久しぶりです♪

実家から帰ってバタバタしていて、久しぶりの更新ですパソコン

年賀状に大掃除まだまだやる事がいっぱいで大変だぁ〜顔(なに〜)

実家に行っている間、あまりにも寒いので
どこにも行かず家にこもって
陸のセーターを編んでいましたブティック

完成したセーターがコチラですかわいい

DSCF01944.JPG


DSCF01959.JPG

背中はハート柄です揺れるハート
画像では、ちょっとわかりづらいと思いますが
ハートの回りにシルバービーズを付けてみましたぴかぴか(新しい)
このビーズが、なかなか上手に付けれなくて
実物はあまり綺麗ではありません顔(汗)

でも、愛情はたっぷりだからネハートたち(複数ハート) 
この寒波も、ぬくぬくセーターで乗り切ろうねGood
ニックネーム tomo at 14:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

親ばか(^o^;

陸のお友達のこころちゃんママに
またまたこんなカッコいい蝶ネクタイを頂いちゃいましたプレゼント

早速着けてみましたるんるん

05-12-06_22-48.jpg

おぉ〜なかなかキマッテるじゃないですかグッド(上向き矢印)
なんか、バーテンダー風バーぴかぴか(新しい)    
                    ふるったらーっ(汗)



05-12-06_22-46.jpg

頭にも着けてみましたグッド(上向き矢印)
これは、バカボンのパパなのだ顔(イヒヒ)

でも、これってほんとは何処に着ける物なのかな〜?
やっぱり首かな(・o・?

まっ、どちらにしてもカ・ワ・イ・イ揺れるハート
ここちゃんママありがとねかわいい


ところで、今日から陸と実家に帰りますHello
今日からしばらく、陸はじじ・ばばのセラピードッグとして
お勤めがんばってきまーす犬(笑)
ニックネーム tomo at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

近所のお散歩コース

今日は、めちゃめちゃ寒いですぅ〜
こんな日はお散歩も行きたくな〜いバッド(下向き矢印)
けど、昨日も雨でお散歩ナシだったし・・・

気合入れて行ってみよう〜パンチ
が、やっぱり今日は特別寒い台風凍りそう顔(泣)

05-12-05_14-16.jpg

でも、そんな私とは対照的に陸はすごく嬉しそう犬(笑)
元気いっぱい走ってます犬(足)


ま、待ってあせあせ(飛び散る汗)



05-12-05_14-17.jpg

いつも陸が覗く幼稚園ウサギヤギ

ここにはダックスちゃん♀が居るのですが
今日は残念ながらお留守でした犬(泣)


05-12-05_14-04.jpg

お散歩中、後ろから来る人が気になり
何度も振り返ります目
案外、びびり顔(イヒヒ)




05-12-05_14-13.jpg

お花の匂いなんか嗅いだりしてかわいい

そして、今日のお散歩はおしまいend

陸と一生懸命歩いたら
体がぽかぽかしたような・・・しないような・・・
ニックネーム tomo at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

秋の京都

先日、陸には実家でお留守番をしてもらって
京都に紅葉を見に行ってきました紅葉

DSCF0025.JPG    DSCF0030.JPG

実家に向う車中、今日はどこに行くのかな〜
わくわくって感じの陸犬(笑)るんるん

陸さん、今日はじじ、ばばとお留守番ヨロシクねわーい(嬉しい顔)



陸を預けていざ京都へ電車

DSCF0042.JPG    DSCF008499.JPG

さすが、この時期は平日だけどすごい人・人・人顔(笑)
舞妓さん、みっけかわいい どうやら、テレビの撮影をしていたようです

今は、なんちゃって舞妓さんも多くて、いっぱい見かけました目

豊臣秀吉の妻(ねね)のお寺 高台寺の紅葉にうっとり目を
奪われていると、携帯に母から中間報告が届きましたphone to

陸は出窓で行き交う人やワンコに、ウゥ〜と唸りながら
ずーと外を眺めていると・・・
ほんとは私達の姿が見えるのを待ってくれているのよね顔(え〜ん)

この姿にちょっぴり心が揺らぎましたが
今日のメインイベントは、清水寺の 夜の特別拝観なので
もうしばらく待っててね!!
051130_1509~01.jpg

清水寺のライトアップはとても幻想的で綺麗でしたぴかぴか(新しい)
警備の方の話しによると、毎日ライトの方向を変えているそうです!

DSCF012400.JPG



で、お留守番の陸はというと、ドアを開けた途端キャンキャンと
大興奮でお出迎えですダッシュ(走り出すさま)
実家から帰る車の中では、私の膝の上でスヤスヤ眠い(睡眠)
陸ちゃんお留守番ご苦労さま
じじ、ばば、陸のお陰で楽しい一日を過ごせました!ありがとねかわいい
ニックネーム tomo at 12:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする