2006年01月27日

夜カフェ♪

久しぶりに、ダンナさんが飲み会だったので
ここちゃんママとカフェに行ってきました喫茶店

ここちゃんママ、オススメのカフェで大阪 朝日放送の近くにある
プレイズナイス
 ここはドッグカフェではないけどワンコ決定なんですGood

DSCF0002454545.JPG

店内は広々していてオシャレぴかぴか(新しい)





ダイエット中だけど
パスタの後にピザまで食べて満腹(=^〜^=)ボーノ!!


DSCF0005555.JPG    DSCF00101010.JPG

               チョコとキャラメルのケーキも、めちゃうまグッド(上向き矢印)

食べ過ぎた分また、ダイエットがんばらないとパンチ

陸とここちゃんにはワンコ用クッキーが売っていたので
買ってみましたホネ

DSCF00215678.JPG

ソファーでくつろぐ陸とここちゃん

このソファー席が、あまりのも居心地がよくて
ついつい長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)

たまには夜のカフェもいいもんだなぁ〜夜



ところで、週明けからダンナさんと
東京ディズニーリゾートに行ってきます!
一日目はシー、2日目はランドの予定です♪
陸はじじ・ばばにお願いしてます。
陸を留守番させて、旅行に行くのははじめてだから
ちょっと不安だけど・・・

週明けのお天気も気になるけど、雨が降らない事を願って
行ってきまーすHello

ニックネーム tomo at 15:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お散歩大好き!

この寒空の中、毎度お馴染みの浜にお散歩に行ってきました車(セダン)

DSCF010567.JPG

おかっぱヘアーの陸さん顔(笑)




こんなに寒いとワンコも居ないだろうなーと思いきや
いたいたるんるん 元気なワンコ達犬(笑)
いちばんにあいさつに来てくれたのがチワワちゃん
そして、遠くに見える白いワンちゃん
名前が『ネコちゃん』といいますexclamation×2      
                下

DSCF0112riku.JPG

DSCF0116neko.JPG

洋服にも、ちゃんとお名前がひらめき かわいいわーい(嬉しい顔)




DSCF0130.JPG DSCF0116.JPG

陸さん、シッポふりふりうれしそう揺れるハート  今日も元気に走ってますダッシュ(走り出すさま)




DSCF01555.JPG

冬の夕日をバックにカメラ

日が暮れるとますます寒い



DSCF0166888.JPG

帰りの車で、暖房が効いて暖かくなってきたらグタ〜バッド(下向き矢印)
そんな陸さんにつられて私もあぁ〜眠た〜い眠い(睡眠)
ニックネーム tomo at 12:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

☆初体験☆

いつもは、うちでシャンプーするのですが、お腹とお尻の毛が伸びて
ボサボサだったので初のトリミングに行ってきましたはさみ

うちから近いという事もあってお散歩の帰りに伺うよう予約を取りました。
陸はいつもと違うお散歩コースに気にする様子もなく
サロンの中にすんなり入って行きました犬(笑)
私がサロンの方とお話しをしてる間も、キョト〜ン

じゃあ、陸さん後で迎えにくるからねHello 
私がサロンを出ようとすると
やっぱり・・・
ギャンギャンどんっ(衝撃)後追いしようと必死犬(泣)

陸さん しばらくだからガマンしてね
後ろ髪をひかれる思いでサロンを出ました顔(え〜ん)



一時間半位と言われたのですが、なんか気になって(親バカたらーっ(汗)
早めに行って、そっとガラスのドア越しに覗いて見ると目 
陸と目が合っちゃいました犬 その瞬間
また、ギャンギャン大暴れどんっ(衝撃)
お店の方に迷惑をかけてしまいました 反省ふらふら


さぁ〜男前になったかな?
改めて迎えに行くと、リボンをつけた陸さんがお待ちかねぴかぴか(新しい)

DSCF00900.JPG


男前というより、女の子ちっくexclamation&question
しかも、お願いしていない耳とシッポの毛までカットされてるし〜


DSCF00955.JPG

耳のラインにあわせて、パツンはさみ 
耳の毛ってこんな風にカットするのかな?


でも、後ろから見ると、ちびまる子風でカワイイからいいかっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム tomo at 12:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

やっぱり、長すぎる?!

突然ですが、皆さんはコーヒーはお好きですか?
私はどちらかと言うと紅茶派だったのですが
ミルクを泡立てて喫茶店カフェラテ喫茶店にしてから
コーヒーをよく飲むようになりましたわーい(嬉しい顔)

前は手動の泡立て器を使っていたのですが
年末に割ってしまって、落ち込んでいたら
お友達が、こんな素敵な電動の泡立て器を
プレゼントしてくれましたプレゼントぴかぴか(新しい)


DSCF004744.JPG DSCF00370.JPG

早速、かわいいおうちカフェかわいい   ひとりはちょっぴり寂しいけど・・・
うぅ〜ん でも、おいしい〜四葉 し・あ・わ・せ揺れるハート
ふわふわのカフェラテ最高ですグッド(上向き矢印)



そんな私を見つめる視線が・・・

DSCF0065111.JPG陸さんがあまりにも暇そうなので・・・
ニックネーム tomo at 18:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ブルマー好き(∩_∩)ゞ

陸はおもちゃの中でも、とりわけ柔らかいぬいぐるみが大好きですハートたち(複数ハート)
いつもべちょべちょ、くさくさになるまで噛み噛みしますあせあせ(飛び散る汗)

そんな陸にブルマーを履いたピーピー音のする
噛み心地のよさそ〜な、ぬいぐるみをプレゼントプレゼント



DSCF0012.JPG

この上ぬいぐるみ、ロバ太郎という名前だそうです





DSCF0018.JPG

陸はロバ太郎が気に入ったようでブルマーを集中攻撃むかっ(怒り)





DSCF002545.JPG

器用に脱がしてしましました犬(笑)

脱がせては履かせ、脱がせては履かせ・・・
何度も繰り返していると脱がすスピードもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンちゃんにも人間と同じように器用・不器用ってあるのかな?




DSCF002727.JPG

ブルマーのお陰で今だロバ太郎は破壊されずに済んでますが
いつ飽きてしまう事やら・・・(^o^;
ニックネーム tomo at 13:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

留守番下手?

アッという間にお正月も過ぎ、もう節分のCM・・・
なんだか毎日が早いなぁ〜
去年から続く寒さのせいか、肩こりに眼精疲労顔(え〜ん)

ブログも久しぶりの更新です。。。


さて、この間の陸はというと・・・

先日、バーゲンに行って帰ってきたら
こんな有りさま下

DSCF00552.JPG

ここ最近、毎回こんな感じでカバーがぐちゃぐちゃに顔(ぷんっ)
仔犬の時にカーペットを噛んでコードが飛び出してた事があったので
コンセントは必ず抜いてますが・・・

出かける前は無視、帰ってきても
すぐに相手をしないようにしてるのに〜
なんでかな???
やっぱり甘やかし過ぎが原因?!

今年はお利口さんでお留守番ができるように
お互いがんばろう手(グー)

皆さんのワンちゃんはお留守番上手ですか?
ニックネーム tomo at 18:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今年もよろしく(☆^〇^★)

新規イメージ.JPG

鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅

2006年ですね 皆さんは、どんなお正月を過ごされてますか?


わが家は西宮神社に初詣に行き
午後からは旦那さんの実家で賑やかで楽しい元旦を過ごしましたビールバー


今年も皆さんとワンちゃんにとって健康で幸せな
良い年になりますように。。。

今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム tomo at 12:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする